メインイメージ 推奨サイズW800×280px

美容室に来ていく服

美容室に行く時には、外出するのだからよそ行きの服装をしがちですが、できるだけ普段通りの服装で行くほうが良いです。その理由はひとつは美容師さんに普段の好みを解ってもらうためです。服装と言うのはその人の好みをイメージさせるものですから、あ、普段からこんな服を着ている人なら、こんなイメージのヘアスタイルに仕上げた方が良いな、とプロの美容師なら想像がつくと思うのです。ですから出来るだけ普段の自分に近いスタイルで言った方が、のちのち仕上げてもらったスタイルが普段の自分に馴染みやすいと思われます。もしも普段とは違うイメージの服装をしていってしまったら、自分でも施術中にそれで似合っているのかどうか、ソいう判断がつきにくくなります。季節によるかもしれませんが、なんとなく良く身につける色というのも、あると思います。その色を使った服装をしていくと、特にカラーなどはイメージがしやすくなります。勿論ちょっとオシャレな美容室を予約した場合には、その新小岩 美容室に出入りするために張り切って普段よりもオシャレにして行きたくもなるものですが、そういう時には、普段はどのようなファッションをしているから、そのイメージに合わせて欲しい、と言う事を伝えておく方がいいとおもいますね。